You are here: Home » 中国日常 » 双11(シングルデー)の次は双12?

双11(シングルデー)の次は双12?

<Nint営業担当 西尾レポート>

こちらのブログでもたびたび話題にしているアリババ天猫(Tmall)の双11(シングルデー)が

日本のメディアなどでおおいに報じられているようですが、私は現地中国で身をもって双11の勢いを体感しました。

自宅マンション、タクシーのモニター広告、駅構内のいたるところで

かなり強気なキャッチフレーズで煽った広告が貼ってあったり

イベント後は社内受付が小包だらけになったりと…..(笑)

そんなこんなでまだイベントの余韻が残っているところになんと今朝

自宅マンションのエレベーターで双12の広告が貼られているのを発見しました。

IMG_1486

お次は12/12ときましたか。双12は何デー?と思って調べてみたところ、

双12は天猫(Tmall)ではなく淘宝網(タオバオワン)で開催されるようです。※天猫(B2C)、淘宝網(C2C)

ページの作り込みも今にも爆買いしてしまいそうな凝ったデザインになっていて

さまざまな特集?カテゴリ?に分けられておりました。

20151204-235642

そんな中でも気になったのが「怪物商店」というよく分からないキャッチコピーの特集。
20151205-002420

クリックしてみると、「いらっしゃいませ」と記載が、、ショップに入ってみると
20151205-002513

絵!!!
20151205-003001

中国ECは奧が深いですね。

それはさておき、2015年双11(シングルデー)の取引額は 912 億元に登りましたが

双12はどれほどのマネーが動くのか非常に楽しみです。

結局、双12は何デーなのでしょうか。(笑)

また調べて、楽天市場のスーパーセール結果とあわせて報告させていただきます。

Share This:

NishioMuneaki

EC Big Data Div. Seals at Adways Technology Limited. 【Contact】■LinkedIn : https://cn.linkedin.com/in/muneakinishio ■Facebook : https://www.facebook.com/nishio.muneaki ■mail : nishio.muneaki@sh.adways.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です