You are here: Home » China eCommerce » シングルデー流通額1.8兆円のTmallで戦った日本ショップとブランド紹介!

シングルデー流通額1.8兆円のTmallで戦った日本ショップとブランド紹介!

double11

 || ついに日本もシングルデーに参戦か!?

世界最大ECショッピングフェスティバルであるシングルデー(11月11日)の結果を、アリババがTmall流通額1.8兆円(912.17億元)と公開したばかりですが、この日に日本のYahoo!サイトでもシングルデーに対抗するかのようなイベントが実施されていたことはお気づきでしたか?

ImageImage

画像1 11月11日のYahoo!JAPANページTOPと買い物ページ

Yahoo!で開催されたこの「いい買い物の日」イベントが、今後日本ユーザーにも11月11日をネットショッピングの日として浸透させるのも時間の問題だとは思いますが、ここでは中国ECの雄であるアリババグループのTmallに出店した日本ショップとブランドについてご紹介します!

 || 11月11日、アリババTmallで戦った日本ショップたち

ImageImage

画像2 Tmallインターナショナルの国別紹介ページと日本館TOPページ

日本館を訪れると、晴れ着姿の女性と馴染みのある日本ブランド商品が掲載されたバナーがTOPを飾っていました。このバナーのすぐ下には「日本の選り抜きビッグメーカー」として、次の8ショップと各商品画像が掲載されていました。
※商品画像orショップ名をクリックすると該当ショップページへ移動します。

ImageORIHIRO海外旗舰店 Image爽快官方海外旗舰店 Imagecosme官方海外旗舰店
Imageisdg海外旗舰店 Imagekirindo海外旗舰店 ImageIGL海外官方旗舰店
ImageLOHACO海外旗舰店 ImageTOKYUHANDS海外旗舰店

リアルでよく知られているショップもあれば、ネットショッピング通なら知る人ぞ知るショップがあるなど、実にさまざまなショップ・企業がTmallに出店していることがわかります。またショプだけでなく、Tmallでは次の日本ブランドも購入することができます。

Image

画像3 Tmallで購入できる日本ブランド品

中でもユニクロは去年のシングルデーで56億円(2.8億元)の売上(※)を出し、日本ブランドで唯一Tmall売上額TOP10にランクインしましたが、今年のシングルデーは果たして他の日本勢もTOP10入りしているかどうか、非常に楽しみです。

<PR> 2015年シングルデーレポート間もなくリリース!
現在Nintではシングルデーのレポートリリースのために詳細データを集計中です。レポートが作成でき次第NintのHPで再度レポートリリースのご案内しますので、どうぞご期待下さい!

※ソース元:Nint(ニント)

Share This:

Takuya Mitsui

EC Big Data Div. Director at Adways Technology Limited. 【Contact】■LinkedIn : https://www.linkedin.com/in/takuya-mitsui-6aa220b9 ■Facebook : https://www.facebook.com/takuya.mitsui.756 ■we chat : mitsui33sky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です